忍者ブログ

ススメ すかいぷ計画その弐

ラクガキ帳と言ってしまえばそれまでなんですがッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すかいぷ計画その弐

ワタシがSkypeする動機はさておき・・・(すかいぷ計画その壱:参照
実際にSkypeを導入する際に必要なモノを整理してまとめてみました。

  1. パソコン
    Windows,Mac,Linux用のクライアントが存在しますが、Windows版の開発が速くVerが最も上になるので、ココは新しい物好きなワタシはWindows。
    必要動作環境はwindowsXPが動くくらいのスペック・・・
    CPUは400Mhz以上で動作するもの・・・・・今はこの速度のCPU探す方が難しいデス(汗
    128MB以上のRAM
    10MB以上のHDDの空き

      参考までにMac,Linuxの必要動作環境
    • Mac
      G4 800Mhz以上のプロセッサのMacコンピュータ
      Mac OS X v10.3.9 Panther以降
      512MB以上のRAM
      40MB以上のハードドライブ空き容量
    • Linux
      400 Mhz processor or faster.
      256 MB RAM.
      20 MB free disk space on your hard drive.

  2. ネット回線
    ブロードバンド推奨・・・と書かれているところがあるんですが、ブロードバンドだからSkypeするというハナシなんで妙な違和感が・・・・
    一応、33.6kbps以上のモデムでダイアルアップでも使えるらしいです。
  3. スピーカーとマイク
    無くてもIM、ファイル交換などの機能は利用できるケド、それじゃぁ・・・ねぇw
    ノートPCなどの内蔵マイク、スピーカー使用可能。
    ※今回のすかいぷ計画で拘りたいトコロ!
  4. Skype(クライアント)
    現行Verは3.2.0.175(Windows)/Beta3.5
    ちなみにMacはVer2.6.0.151
  5. 中の人(自分)・・・いないと始まりませんねw

1)2)5)に関しては既に持っているというかアリます(無いとブログはデキマセン)
4)はSkype公式サイトから無料でいつでもDL可能なのでアトw
3)のスピーカーはあるんだけど(音が出ないとゲームとかつまらないじゃないですか?w)マイクがないんですね・・・

ということでマイク・・・いやいやどうせなら「その壱」でも言ってたヘッドセットがイイなということで、イロイロ物色を

ちなみにSkype公式の紹介だと
・ヘッドセットのみ

・Webカメラセット


公式で紹介しているので正直安心です。


が・・・すべて有線・両耳(・A・)




目指すは片耳のワイヤレス!
ということで更に物色は続くのでした・・・
PR

Comment

有線はねぇ~

ここまで最先端!って感じなのに有線はないですよね~(笑)350とかカワイイ!でもそれ付けてる姿は5本指ソックスに首タオルのきこりモードぢゃNo~~!

きこりのゆっき~ 2007.07.28(Sat)21:59:31 [edit]

5本指ソックスはイイモノです!冬は暖かいし、夏はムレないし!!

有線はお手ごろ価格なモノが多くて悩ましいトコロなんですけど・・・ねw

2007.07.29 00:58

ほほ~う

上記のだと、CCBチックですね(古
片耳ワイヤレス、かっちょいいかも~

女将 URL 2007.07.29(Sun)09:35:33 [edit]

CCBって・・・古いデスネ!
知り合いに「CCB~」ってネタ振ったらマジで知らないって言われてショックを受けた記憶がww
いやワタシとひとまわり若い人なんですけどね・・・

2007.07.29 23:04

Title
Comment
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Url
Email
Pass

忍者ブログ [PR]

|©2008 ススメ::342.blog/TemplateDesign by 比呂有希