忍者ブログ

ススメ 青空の下で…

ラクガキ帳と言ってしまえばそれまでなんですがッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラニャーニャ現象の影響か猛暑が続く今年の夏、何故か炎天下の下に・・・。



はじまりは・・・先月の終わり頃の夕暮れ、我が家の玄関チャイムが鳴り響く、いつものセールスや宗教勧誘だろうと思いつつ自宅警備のワタシは迎え撃つべく玄関ドアに手をかけた。

▲「こんにちは、○班の▲です。」
●「!」(3軒隣の方だったかな?)

どーもどーもとヨロシク挨拶も早々に、▲氏が本題を切り出してきた。

▲「来月の26日に町内の班対抗パークゴルフ大会があるので、●さん出てもらえないかな?」

・・・

(ぱ、パークゴルフってなんだ??)
そんなワタシの心の叫びが届くわけでもなく・・・
今年のハジメ頃、この町内へ引っ越してきた新参者故、こういうイベント毎を断る術も無く「パークゴルフ」が何か判らないまま引き受けてしまったのだが・・・

モチロン▲氏には「パークゴルフってわからないんですけど?」って言ってみたが、もらった答えは

「簡単だから^^」
・・・それ、回答になってませんから!

とりあえず「パークゴルフ」でググってみる・・・。
IPGA(NPO)国際パークゴルフ協会公式ページ
基本的なルール(スコアとか)はゴルフとあまり変わりは無いようで、ペナルティがやや甘めというところだろうか?アト、道具が違う(クラブが1種類で玉がなにやら大きい・・・)

ゴルフのルールは懐かしの「遥かなるオーガスタ」で心配は無い。
とりあえず当日、ぶっつけ本番でいけるものか不安だが・・・やるからには「ホンキで挑まないとなッ!」と思いを巡らせつつ・・・


大会当日
会場のパークゴルフ場は我が家から車で10分程度の場所にあったりします。(こんなに近いのに知らなかったw)
時間5分前に会場入りして同チームとなるメンバーと挨拶を交わしつつあたりを見回してみると・・・予想通りというか、全体年齢かなり高めです・・・正直ワタシ自身もそんなに若い部類ではないと思っていましたが、自分の両親と同じ・・・いやそれ以上の人が多いではないかっ!

それより、なにより気になったのが・・・

「Myクラブ・Myボール」な人が!なんかこう・・・

「遊びじゃないんだぜ?」オーラが発散されているのが気になりますw

ちなみに今回の大会は1チーム4名で計16チーム64名で競技と、なかなかの規模です。18ホールをハーフでA/Bと分けてスタートするわけなんですが、最終出発の前組になってたらしく炎天下で出番を待ちます・・・(ここで思いっきりスタミナを削がれます。)

えぇーみなさんお上手です・・・聞くところによると、大体の方は一度練習に来ているそうです(練習キテナイヨーどうしようw)

そんなこんなと初組より遅れること30分我々のチームが出発することに・・・。

さて、初体験もなにもほんとに何もかもハジメてで挑もうと思ってたワタシがバカでした・・・。
マトモに玉が飛びません(正確には転がす)リーダーの半分もいきませんもぅどこがホンキなのかというくらいに・・・

前半9ホールは何とか・・・回れたようなカンジですが、後半9ホールは体力は0!なんとかかんとか18ホール全て回った後に見た驚愕のスコア・・・いや、一生懸命やったつもりなんですけど、結果がダブルスコアとなり「テキトーにやるんじゃないよ!」ってくらい・・・。



コノ成績じゃ来年はもう呼ばれないんだろうな・・・w
PR

Comment

ぬぁははh~

師匠~ごめんなさ~い!
あんまし 似合わなくって おかしくって笑ってしまいましたわ~(失礼!

しかし知らないところで「ぷろふぇっしょなる」な世界があるもんですなぁ(笑

きこりのゆっき~ 2007.08.27(Mon)15:29:14 [edit]

>あんまし 似合わなくって おかしくって笑ってしまいましたわ~(失礼!
よく「青空の下が似合わないね^^」なんて言われてたりしますのよ・・・本人は爽やかなつもりなんですが(ウソ)w
まぁ自他共に認めるアウトドアが似合わないヤツですからッ!

2007.08.27 17:45

無題

最後まで倒れずに終わったのかと
ハラハラしながら読みました(爆

来年の大会に向けて特訓してください!(笑

Runa URL 2007.08.28(Tue)08:11:23 [edit]

終わったときは屍のようでしたよ・・・
来年?きっと呼ばれないので、その問題は回避されました!w

2007.08.28 08:42

Title
Comment
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Url
Email
Pass

忍者ブログ [PR]

|©2008 ススメ::342.blog/TemplateDesign by 比呂有希