忍者ブログ

ススメ テンプレート

ラクガキ帳と言ってしまえばそれまでなんですがッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忍者ブログ用の共有テンプレート「deepBLUE(3column)
以前に共有テンプレートとして公開してた「deepBLUE」の3カラムバージョンです。

デザイン的に左ブロックの背景をどうするか・・・非常に悩ましいところでしたが、デフォルトではエントリブロックと同様の効果としています。
背景をナシ(透明化したい)場合はテンプレートの編集でスタイルシート最終行の下記スタイルを変更してください。

赤字を削除

/*--プラグインエリアコントロール--*/
/*--左背景ナシ--*/
//.plb_left { float: left }
/*--左背景アリ--*/
.plb_left { background-image: url("http://bfile.shinobi.jp/3782/db_entry_bg.png"); float: left; filter: alpha(style=0, opacity=70)}
.plb_right { float: right }
PR

忍者ブログ用の共有テンプレート「iceBlue

久々の共有テンプレートをアップ!
久しぶりすぎて名前付けにミスが....orz

そもそもは、「動いている背景」を作ってみたかったのが動機で、
最初は秋の紅葉で落ち葉が舞い散るのを作ろうかなと思ってたんですが~
いや、季節はずしそうになったので雪にチェンジしたという・・・。
(葉っぱが舞うスクリプトより落ちる雪のほうが簡単だしw)

技術的には強引な方法で作ってます。
FLASH自体はちゃんとした(?)背景として使えるワケではないので通常の
オブジェクトとして配置し、z-indexで記事ブロックの背景にしています。
背景固定にしたくて、記事ブロックをインラインフレーム風に
枠を固定してスクロールバーを表示させてみたり・・・。




忍者ブログ用の共有テンプレート
angelBLUE」「devilRED

最初は「angelBLUE」のみ作ってたんのですが・・・相反するものが対となってあると面白いかな?と思って「devilRED」も作ってみました。
デザイン的には両方ともnicheターゲットであります。

今回のテンプレートの特徴はプラグインカテゴリー5のブロックをヘッダ直下にデフォルトで非表示状態で格納してある点です。
ブログの説明文下の飾り罫をクリックするとエントリ記事部を下に押し下げて表示する構造になっています。

構造上、プラグインをあまりたくさん登録していると、プラグイン部を表示させたときに表示の体裁があまり良くないかもしれませんので、ご了承ください。


忍者ブログ用の共有テンプレート「deepBLUE
夏向けに涼しげなデザインを・・・と

スタイルシートは「BLACK」「GRAY」と同様にデフォルトの指定変更。
HTMLはpagelinkをコメントアウトしてあります。

エントリー部の背景を透過してbodyの背景をすこーし見せる為にfilter:alphaとpng画像を併用してIE6とFireFox(Gecko)に対応・・・。




IEのpng対応ちゃんとして欲しいなと思った今日この頃・・・。
忍者ブログ用の共有テンプレート「GRAY
BLACK」だと、(自分で使うには)眼にキツイので、ウォームグレーベースで作成。

基本的なものは「BLACK」と一緒なので、割とカスタムしやすいハズ・・・。

ただ、改めて見ると~border:insetで指定したせいか暗部がちょっと濃すぎでちょっと浮いてる気が・・・。

忍者ブログ [PR]

|©2008 ススメ::342.blog/TemplateDesign by 比呂有希