忍者ブログ

ススメ すかいぷ計画その参

ラクガキ帳と言ってしまえばそれまでなんですがッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Skypeで音声通話(会話)する場合に必須になるスピーカー&マイク、スピーカーはあるんですがマイクがないということで、ヘッドセットを探しているワケなんですが・・・

前記事までちょっとカン違いしてたんですが「ヘッドセット」って頭部に装着するマイクということでマイク単体でも「ヘッドセット」と言うらしく、ワタシが求めているのはヘッドホン(スピーカー部)付きヘッドセット(マイク部)ということになります。

ただ、最近ではヘッドセット=ヘッドホン付きヘッドセットという使い方が多く、それで通じるということですので、記事内では全てヘッドセットで統一していきます。
ちなみにヘッドセットを連呼してますが、Skype会話用機器の選択肢としてはスタンドマイクやハンドセット他いろいろあります・・・念のためw

ヘッドセットのバリエーションとしてはマイクそのものの特徴よりヘッドホン部に特徴があり、ヘッドホン単体のバリエーションと同じくオープンイヤーや密閉型、ちょっと違うがイヤホン、などなど・・・

あとは両耳だったり片耳だったりするんですが、ヘッドセットを利用してとなると「・・・ながら」となるので、環境音などが聞き取れないと都合悪いので片耳あたりがちょうど良さそう・・・なんとなくカッコイイしw

あとは有線か無線かというところでしょうかね~
ここはワタクシの環境もあるのですが無線(Bluetooth)一択!
で、探すヘッドセットをまとめてみると

「片耳タイプBluetooth対応ヘッドセット」


いろいろショップサイト見てみました・・・・・・いっぱいある(ノ∀`)タハー

そこで選択基準を考えてみようかと
1.見た目(コレ重要)
2.バッテリーの持ち時間(ワイヤレスの宿命)
3.ノイズキャンセラー
4.重さ
Plantronics

Plantronics Voyager 510
1.耳後ろに本体があってあまり目立たず
2.6時間(待機100時間)
3.アリ
4.17g
Jabra
Jabra BT500v
1.耳後ろに本体があってあまり目立たず、マイクブームが耳の下から少し出た感じ
2.12時間(待機300時間)
3.記載なし
4.19g

今のところこの2つが有力候補
見た目の選択基準は、耳の後ろに本体というかバッテリー部がきて耳全体でヘッドセットの重さを支えられる形状なので長時間装着できそうという点、だけど重さが17g、19g・・・これって軽そうだけど耳に乗せる重さと考えるとどうなんだろ???
石つきのイヤリングで一つ10g前後ということを聴いたことがあるけど付けた事ないからよくわからない・・・付けるのと乗せる違いもあるしなぁw
PR

Comment

Title
Comment
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Url
Email
Pass

忍者ブログ [PR]

|©2008 ススメ::342.blog/TemplateDesign by 比呂有希