忍者ブログ

ススメ すかいぷ計画その七

ラクガキ帳と言ってしまえばそれまでなんですがッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に大きなトラブルも無くSkypeが開通したワケですが、このままだと「一人すかいぷ」なので友人知人に「すかいぷでトゥギャザーしようぜ!!」ってな具合のお知らせをメールことになるんですが・・・。


「Skypeを友達に紹介する」というメニューが用意されているのでそこからお知らせメールを出せるようなのでそこからテストで自分宛に出してみました。



・・・メールが来ない
んーメールサーバが混んでるのかな?ちょいと待ってみるか・・・



~1時間後~



・・・メールが来ない
これはちょっと遅すぎるな・・・メアド間違えたかな?もう一度送ってみよう


・・・メールが来(ry
とりあえず普通にメールできるかテスト

・・・メールがキテルヨ・・・普通に送ると
はぁ~ん、SkypeのSENDで詰まってるな!ってことでそのまま放置




~翌日~




・・・メールg(ry
おっキタ!


しかし・・・「誰?」ってカンジのメールなんですがッ!
普通、このメールだとSkype知らなかったりしたらまずメール開けないだろうし、Skype知っててもなんか怪しくてメール開けるの躊躇してしまいそうな気がする(ワタシだと絶対に開けないデス)

まぁ今回は自分で送ったので、そういう疑問を抱きつつメールオープン!


・・・・


OH!中身まで「誰?」ってな具合にバケてるんですが?!
一応メール上部にwebページのリンクあるんでそのページだとちゃんと文字化けせずにお知らせが読めるっぽいんですが~これ、フィッシング手法と同じぢゃないですk・・・。





普通にメール書いて配った方が良さそう・・・
PR

Comment

Title
Comment
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Url
Email
Pass

忍者ブログ [PR]

|©2008 ススメ::342.blog/TemplateDesign by 比呂有希