忍者ブログ

ススメ 皆既月食

ラクガキ帳と言ってしまえばそれまでなんですがッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の12日から14日にかけてペルセウス座流星群が見られた天文ショーに続き、今月は久々となる皆既月食が今日全国で見ることができるようです。(天気次第ではありますが・・・)

全国で見られるのは2001年1月10日以来、6年ぶりw

今回の皆既月食は欠け始めた状態で月が出てくるようで最初から見ることができないのですが、皆既食の最大時は大体19:30過頃とやや早めなので眠くならずに楽しめそうです。




とりあえず晴れることを期待。

・・・晴れそうにないな。・゚・(ノД`)・゚・。

ってことで追記
月食が始まった状態で月の出、18:50頃から皆既月食の状態で20:30頃まで、ウマくその時間帯に晴れ間があれば見ることができるけども・・・ちょっと厳しいなぁ

ちなみに次回は2010年12月21日・・・時間が早いので見辛いかも。
PR

Comment

無題

楽しみにしてたのに
只今、大雨洪水警報でてるし。。。
きっと見れないよな~

Runa URL 2007.08.28(Tue)08:06:49 [edit]

夜までに晴れないんだろうねぇ・・・
ずっと晴れてたから期待してんだけど (´・ω・`)残念

2007.08.28 08:43

こっちは今は晴れてる

昨晩は月夜が一転して雷雨なって今朝も豪雨でしたが今は庭先にモンシロ蝶が来ているので しばらくは晴れそうなんだけどな・・・・子供に見せたいのになぁ~

きこりのゆっき~ 2007.08.28(Tue)10:36:37 [edit]

時間もハヤメだしお子さんと見るには良い条件が揃ってるんだけどねぇ・・・そのまま晴れ続けるのを祈るしかアリマセン。

2007.08.28 11:36

雨ばっかり…

雨女のRunaっちと最近つるんでるんで、雨ばっかです(-з-)
ハンプティ当日には晴れることを願いましょー(^。^)
シールプリント何でもOK?と私のブログに質問あったので、シショーもなんか宣伝していってくださーいb

女将 URL 2007.08.31(Fri)16:17:06 [edit]

天気は気になりますなー
まだまだ不安定な気圧配置だし当日は曇りなら◎ってトコロかな?
(只今準備中)

2007.09.02 01:07

Title
Comment
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Url
Email
Pass

忍者ブログ [PR]

|©2008 ススメ::342.blog/TemplateDesign by 比呂有希