忍者ブログ

ススメ 玄関先に漂うニオイ!

ラクガキ帳と言ってしまえばそれまでなんですがッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事柄、外で活発に動き回るということが無くずっと自宅で仕事しているワタクシですが・・・ご近所から見たら正にナゾなヒキコモリな人らしいです(否定できないのがカナシイw)
更に、外出するときは駐車場の関係から勝手口から出入りしているので益々そんな印象に拍車をかけているのではなかろうか?
玄関から出入りするのは徒歩30秒のコンビニへ行くとき位なもの(しかもコンビニいくのは夜中w)

とまぁ・・・そんな感じで昨夜(もちろん深夜)、ふとコンビニへ行こうと玄関を開けた瞬間!


ふわ~ん




Σ(*´Д`)



この甘い香りはどこから??
近所にある食品会社からよく匂ってくる甘い香りとまた違う別の何かだ!

コレは・・・キンモクセイの香り??

どうやら玄関先にあるキンモクセイが開花してたようです。
先日、適当にみの虫退治とばかりに適当に剪定しちゃったのが悔やまれた瞬間・・・もっと大事にやればもう少し花が付いていたのかもしれない・・・orz


PR

Comment

キンモクセイか~

シショー甘いもの好きだものねえw
でもタイトル見たら、ヤバイカホリの方想像しちゃったよー(^_^;)

女将 URL 2007.10.09(Tue)17:44:34 [edit]

甘党だけど甘い香りがスキとは・・・・いやスキなんですハイ
金木犀はイイ香りですなぁ

2007.10.10 01:38

無題

キンモクセイはいい香りですよね~♪
これ嗅ぐと春と秋どちらかわからなくなるのは俺だけ?w

ジュム 2007.10.09(Tue)20:19:07 [edit]

金木犀って・・・秋だけじゃないか??w
なのでジュムさんだけということになるかもしれん( ̄ー ̄)

2007.10.10 01:39

一緒、一緒~

ししょ~んとこの金木犀さんは立派ですね!何年ものですか?ウチのはまだ若木でししょ~んとこの半分ぐらいです。が、ホント香りは立派なものです。癒されてます

きこりのゆっき~ 2007.10.09(Tue)21:34:24 [edit]

ウチのは何年ものだろ・・・ココに越して来たときから植えてあったんですヨ
来年はもっと華をつける様にチョットくらいは剪定の知識を身につけないといけないかなぁ

2007.10.10 01:43

無題

シショーも金木犀ネタですか~(笑

やっぱうちも金木犀庭に植えよう~
来年の今頃は私も金木犀ネタで!

Runa URL 2007.10.10(Wed)22:46:19 [edit]

やっぱり時節ネタでしょう?w
(イメージちがーうって言われそうだけども)

>やっぱうちも金木犀庭に植えよう~
ご近所にもひと時の癒しの香りを振り撒けてイイカモ~

さぁ来年はキンモクセイTBスルヨ!

2007.10.11 00:57

忍者ブログ [PR]

|©2008 ススメ::342.blog/TemplateDesign by 比呂有希