忍者ブログ

ススメ モニターが壊れたYO!

ラクガキ帳と言ってしまえばそれまでなんですがッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けばウチには計7台のPCが日常的に動いておりますが、
(ちなみに二人しかいません・・・一人当たり3.5台)

まぁ内訳はともかく~そんな中の一台のモニタがどうも冬になってから挙動がおかしいと言うんですね・・・。

「きっと寒がりのモニタなんだ・・・」

とか言っていたんですが、春一番が観測されそろそろ春の兆しが感じらる様になってきたというのに何も表示しやがりなくなりました。
寒がりなワケじゃなかったんですね・・・

やがて10年ほど経つCRT(2台現役で使ってますYO)ならまぁ寿命だなと思ったりするんですが・・・約2年前に購入したUXGAの20インチ液晶モニタ(´・д・`)

破棄して新しいモノをというにはまだキレイだし画質も良かったから修理に・・・

えーっと・・・
通常、機械モノとか買うと梱包されてるダンボール箱(いわゆる元箱)はいつも大体のものは捨てずに取っているんですが何故か、このモニタの元箱・・・

捨てちゃった!

みたいです。
そーいえば、前にPC壊れたときも元箱を処分したヤツだったな・・・。

アレですね・・・「壊れたらこの箱に入れて修理に出そう!」と元箱を取っておくと壊れないみたいです。マーフィーの法則?w
PR

Comment

無題

俺もPC壊れたときに箱速攻捨てたので困りました^^;
自作で箱調達&製作して送りましたけどw
PC機器はいつなんどき壊れるかわかりませんね・・・。

ジュム 2008.03.04(Tue)21:15:03 [edit]

幅、奥行、高さが近いようなモノなら箱も色々あるんですけどねぇ・・・
PCとか液晶とかって一辺が短くてなかなかイイ箱が見つからないものですw
今回は、たまたま丁度いい感じの箱があったのでよかったけど、それでも隙間が多くて緩衝材入れまくりでしたよ(´・ω・`)

2008.03.05 16:29

うちも困ったな

Macのノートが電源入らなくなっちゃって
放置してあります

でも箱あるがいけどな~

きこりのゆっき~ 2008.03.04(Tue)22:15:07 [edit]

そいえば昔・・・
電源入らないノートPCのバッテリーを抜いてACアダプタ接続してスイッチ入れたら起動できたという事がありましたYO

2008.03.05 16:31

まーふぃー…

懐かしい法則ですな
私はホラ、壊れるの前提やから(^_^;)
プチプチに来るんで風呂敷でラッピングしてくださいw

女将 URL 2008.03.05(Wed)08:32:23 [edit]

壊れるの前提でも・・・箱捨ててなかった?w

2008.03.05 16:32

忍者ブログ [PR]

|©2008 ススメ::342.blog/TemplateDesign by 比呂有希