忍者ブログ

ススメ 電脳コイル

ラクガキ帳と言ってしまえばそれまでなんですがッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、劇的な最終回を向かえて、その余韻が冷めやまぬうちに・・・もう再放送!しかも今日から!!(同じ時間だしww)
本放送中に序盤の2話くらい見逃してるので嬉しい限り♪



電脳コイル」最初見たときは、夕飯を食べながら見ていたのですが・・・ノスタルジックな町並み、背景、登場人物はジブリ風味でストーリー、テーマは攻殻の電脳な設定アニメ・・・いやぁコレは面白そうじゃないですか!てな具合で見始めたわけなんですが、とても面白いです。

物語の前半は、ストーリー展開がスローな感じはしますが、ちょっと特異な近未来の電脳世界を見る側に理解させていく点で非常に良く、後半に入ってくるとストーリの核心をガンガン展開して目を放せない聞き逃せないくらいとなる伏線とストーリーの展開がたまりません。

最近ではそんなにアニメは見ていないんですがコレは近年の良作ではないかと思ってたりで、おススメです。
PR

Comment

私も嬉しい限りですぅ

今日からの再放送 ホント助かります(笑)
子供と一緒に はっきりいって私のほうが真剣に見入ってますからね~
「金沢」がキーポイントだったりするのも親近感。
道具が最先端とアナログとの組み合わせだったりしてオモシロイですよね~

きこりのゆっき~ 2007.12.08(Sat)20:21:05 [edit]

最終回のアトに来週から再放送というスーパーを見て、で思わず「NHKグッジョブ!」と言ってしまった事はナイショにしておいてください。

「金沢」はイロイロ書きたいところだけどネタバレなるんで・・・やめておこうw

2007.12.10 00:43

Title
Comment
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Url
Email
Pass

忍者ブログ [PR]

|©2008 ススメ::342.blog/TemplateDesign by 比呂有希