忍者ブログ

ススメ すかいぷ計画その四

ラクガキ帳と言ってしまえばそれまでなんですがッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「すかいぷ計画その参」から随分間が開いてしまいましたが・・・ヘッドセットをどれにしようかと悩んでおりました・・・


●「さて、どのヘッドセットが良いかなぁ・・・候補はPlantronicsとJabraなんだがー」
■「Plantronicsだと“いかにも・・・”って感じな気がする」
●「“いかにも・・・”ってのもキライじゃないんだよねー」
■「んじゃPlantronicsでいいやん?値段も安いし」
●「でもなーJabraのあのカタチにも惹かれるんだよねぇ~」
■「・・・すっごく、優柔不断でイライラするんですが^^」
●「やっぱ現物見てみたいなーちょっと電気屋でも行って見てくるか・・・」

県内有数の大型電化製品量販店10○満ボルトへ現物を確認に・・・
安くなった旧世代VGAに心奪われつつもヘッドセットコーナーへ
有線タイプのヘッドセット980円!

や、安いな!!

エレコムやMSのワイヤレスヘッドセットはあったんだけどPlantronicsとJabraが並んでない・・・マイナーなメーカーでもなかろうに・・・いやPCパーツではマイナーか?w

ふと、携帯のヘッドセットコーナーにあったりするんじゃなかろうか?と思いつき携帯コーナーへ、そそくさと移動。

ふっふっふ、ありました。「Jabla BT500v」(残念ながらPlantronicsの方はアリマセンでした)展示品があったので早速装着テスト!

着けちゃうと違和感が無いというか全然気にならないくらい軽い・・・
慣れてしまうと着けてるのを忘れてしまいそうなくらいの装着感。

コレはイイカモ!

装着感を確かめたアトは購入!!ではなく帰宅~
いや、他に安く手に入れられるカモシレナイジャナイ?
ちなみに15000円ほどでした(Amazonと同じくらい)

Jabraの公式サイトをしげしげと見てたら似たカタチのヘッドセット、というかグレード違いがあるんですね

FS258,BT250v,BT500vの3タイプ、型番後ろにvが付いてるのはVibration機能付きってコトらしいです。
この3種の違いは先に書いたVibration機能の他にバッテリーの容量、いわゆる連続通話時間と待受時間、本体の重さと移動範囲くらい・・・

型番BT250vFS258BT500v
通話時間
(待受)
7時間
(200時間)
8時
(240時間)
12時間
(300時間)
重量23g23g19g
移動範囲9m10m10m

ちなみに価格はBT250vが大体13000円前後BT500vが15000円前後、BluetoothゆえコレにBluetoothレシーバが必要になるので4~5000プラスになることを考えると・・・

インドアなんでBT250vでいいかwということで
↓を発注~(Bluetoothレシーバーセットでちょっとおトクな感じ)








在庫1だったから慌てて発注したのはヒミツです(`・ω・´)
PR

Comment

Title
Comment
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Url
Email
Pass

忍者ブログ [PR]

|©2008 ススメ::342.blog/TemplateDesign by 比呂有希