忍者ブログ

ススメ 日常

ラクガキ帳と言ってしまえばそれまでなんですがッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消極的な自分とは対照的に知り合いの方にはとても活発な方(方々カナ?)がいらっしゃいまして・・・。
今日の夕方、ニュースに出るという事だったのでちゃっかり拝見。

なんていうのか実際に話してたりする人がブラウン管の向こうで話している姿というのはなんとも不思議な感じがするものですねぇ


生暖かく見守りつつ・・・自家製キュウリをツマんでおりました(´ー`)
PR
ちょっと気分転換にblogのテンプレート作ってみたり・・・。

ココのブログサービス(忍者ブログ)は結構ユーザーのテンプレート作成が活発なのか結構な数のテンプレートがラインナップされてるんですケド・・・探すのメンドクサイそこは敢えて最初から作ってみたりしました(一応そういう仕事なのです)

仕事で他サービスのブログのテンプレートとか作ったりしたことはあったんですが、ここはかなり細かく弄れるようになっているのとかつ高機能なので調べることがイロイロあったりするのでメンドクサイタノシかったり。

そんなこんなしながら、今回は忍者ブログの独自タグには手を出さずに基本的なスタイルシートのみの作成、超シンプルな感じで・・・(前のもカナーリシンプルだったんだけど)

MEMO:
センタリングの手法
デフォルトでは左寄せのレイアウトになっている
単純にセンタータグでセンタリングできたりしますが、w3cウケしないのでスタイルシートで・・・
body {
text-align: center;
}
#mainBlock {
margin-right: auto;
margin-left: auto;
width: 770px;
}
指定で解決。
※忍者ブログ用

いま適用してるテンプレートのほかに黒基調のも作って共有申請中~
世界的にも日本のロボット開発って最先端らしいですけどもとりわけ二足ロボットに関してはかなりのモノだと思ってたんですが、プロメテ Mk-IIが発表されました。

HRPシリーズとしては4代目にあたるのかな?
HRPはHumanoid Robotics Projectの略で「人間協調・共存型ロボットシステムの研究開発」の一部、人と共同作業(屋外)ができたらいいな?という趣旨で開発されているようです。

なんかカッコイイなぁ~(頭がちょっとデザイン的にウいてる・・・)

#追記:動画があったのでリンク
働く人間型ロボット「HRP-3 Promet Mk-II」発表|Robot Watch Impress



「足なんて飾りですよ。えらい人にはわからんのです。」なんて事は言わない約束で・・・。

mixiの画像ってgif受け付けないんだねぇ(´・ω・`)

使ったソフト:ウゴツール
「自作プログラム」のところからダウンできます。
想像できません・・・


キュウリ味のコーラなんて!


と言うことで買ってきました。

ペプシ アイス キューカンバー


えぇーっと、匂いが「青臭い?」キュウリの匂いと言うべきか?
クサイワケではないが「キュウリ」の匂いが嫌いな人は反応しちゃうんじゃないかな??嫌いじゃないのでワカリマセン。

飲んでみる

久々の炭酸なので、ちょっとばかり炭酸が強く感じるけどその辺は「コーラ」と銘打っている以上それは想定内・・・炭酸の隙間から青っぽい味がしますネ、キュウリ味?

不味くは無い・・・

だが、

この後味はなんだろう・・・(・。・;
コーラの甘みと青っぽいキュウリ風味

そうそうメロンじゃない、甘瓜?それもちょっと若いヤツな感じが

そうこれは「甘瓜味コーラ」なんじゃないかと!!



ちなみに果汁・・・じゃないなキュウリ汁は入っていないようです。

忍者ブログ [PR]

|©2008 ススメ::342.blog/TemplateDesign by 比呂有希