忍者ブログ

ススメ プロメテ Mk-II

ラクガキ帳と言ってしまえばそれまでなんですがッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界的にも日本のロボット開発って最先端らしいですけどもとりわけ二足ロボットに関してはかなりのモノだと思ってたんですが、プロメテ Mk-IIが発表されました。

HRPシリーズとしては4代目にあたるのかな?
HRPはHumanoid Robotics Projectの略で「人間協調・共存型ロボットシステムの研究開発」の一部、人と共同作業(屋外)ができたらいいな?という趣旨で開発されているようです。

なんかカッコイイなぁ~(頭がちょっとデザイン的にウいてる・・・)

#追記:動画があったのでリンク
働く人間型ロボット「HRP-3 Promet Mk-II」発表|Robot Watch Impress



「足なんて飾りですよ。えらい人にはわからんのです。」なんて事は言わない約束で・・・。
PR

Comment

かっちょい~

ロボットって感じがしてイイ!
最近 幼児モデルのロボットが開発されたニュースを見ましたけど 薄い人工皮膚が施されてて目もギョロギョロ動くのと全体の滑らかな動きが「素晴らしい!」よりも「コワ~っ!(*o*;)」
が先だったけど これは素敵です。欲しい(笑)

きこりのゆっき~ 2007.06.22(Fri)08:34:45 [edit]

幼児ロボットってコレかな?>http://www.youtube.com/watch?v=iaRAf1PLRjo
た、たしかにスゲーこわい・・・

2007.06.22 09:49

無題

ガンダムと同じ人がデザインしたんでしょ?!
ついにアトムちっくな時代がやってくるんか(^^ゞ

女将 URL 2007.06.22(Fri)09:10:41 [edit]

先代のHRP-2prometeは「パトレイバー」とかのメカデザイン出渕裕氏のデザインが基ってハナシらしいですん・・・
>ついにアトムちっくな時代がやってくるんか(^^ゞ
2003年4月7日は過ぎちゃったケドもう間近にそういう時代が来そうな感じでっすなー

2007.06.22 09:57

およ!?模様替えですか?

レイアウト変わってる~;・ロ・)!!
さすが師匠や アレコレやっとらっしゃるぅ~
幼児ロボットはそれです!怖いでっしゃろ~(笑
夢に出てきそう・・・・

きこりのゆっき~ 2007.06.23(Sat)22:23:01 [edit]

>レイアウト変わってる~;・ロ・)!!
おぉぅ もう見つかったw
ハヤイヨーハヤイヨー!

>幼児ロボットはそれです!怖いでっしゃろ~(笑
幼児サイズじゃないのと、あの眼がもうね・・・確かに夢に出そうw

2007.06.23 22:50

Title
Comment
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Url
Email
Pass

忍者ブログ [PR]

|©2008 ススメ::342.blog/TemplateDesign by 比呂有希