忍者ブログ

ススメ Windows版Safari

ラクガキ帳と言ってしまえばそれまでなんですがッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows版Safariが日本語表示できるようになった模様。
(正確には多言語表示可能になった)

パブリックβ「Safari 3.0.2 for Windows beta」ダウンロード|Apple

日本語の表示はできるようになったんですが・・・フォームに日本が入力できないです。一応、メモ帳にタイプしてコピペという方法もありますが~いちいちそんなこともシテラレナイ!

しばらくは表示検証のみの試用になりそうです(´・ω・`)

↓主要ブラウザとの表示比較
Safari3(beta)


FireFox2.0


InternetExplorer6.0




I/FとかはSafariが良いんだけどなぁ・・・ Safariでblogの記事編集開いて投稿保存したら


記事が消えてましたよ!!


シコシコまた夜中に書き直してマシタ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェ
PR

Comment

はい!(挙手)

はっきり違いがわかりません!(笑
どこが?どこを?どんな感じで?(´▽`;)
Macと共有できるってのがメリットでやんすか?

きこりのゆっき~ 2007.06.26(Tue)23:08:36 [edit]

Safariの方はまず、ホームページ内の文字にアンチエイリアス(AA)がかかってますのよ・・・文字のフチがぼんやりしてるでしょう?
windowsのCleartypeと違う処理をしてるって事です。
(チョットAA強すぎでボケちゃってますが・・・)

あとアプリウィンドもMacライクな作りになっててイイなぁとw

アト、webデザインする上でSafariでもレイアウトのズレとかブラウザ固有の問題が無いか?ってのをWindowsでチェックできるって事ですネ
(厳密にはMacのSafariで検証した方がイイんだけども・・・)

2007.06.27 00:35

納得!

なるほどですぅ
納得だわ~スッキリしました~
ありがとございま~す

きこりのゆっき~ 2007.06.27(Wed)09:10:18 [edit]

Title
Comment
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Url
Email
Pass

忍者ブログ [PR]

|©2008 ススメ::342.blog/TemplateDesign by 比呂有希