忍者ブログ

ススメ テンプレート模様替え

ラクガキ帳と言ってしまえばそれまでなんですがッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと気分転換にblogのテンプレート作ってみたり・・・。

ココのブログサービス(忍者ブログ)は結構ユーザーのテンプレート作成が活発なのか結構な数のテンプレートがラインナップされてるんですケド・・・探すのメンドクサイそこは敢えて最初から作ってみたりしました(一応そういう仕事なのです)

仕事で他サービスのブログのテンプレートとか作ったりしたことはあったんですが、ここはかなり細かく弄れるようになっているのとかつ高機能なので調べることがイロイロあったりするのでメンドクサイタノシかったり。

そんなこんなしながら、今回は忍者ブログの独自タグには手を出さずに基本的なスタイルシートのみの作成、超シンプルな感じで・・・(前のもカナーリシンプルだったんだけど)

MEMO:
センタリングの手法
デフォルトでは左寄せのレイアウトになっている
単純にセンタータグでセンタリングできたりしますが、w3cウケしないのでスタイルシートで・・・
body {
text-align: center;
}
#mainBlock {
margin-right: auto;
margin-left: auto;
width: 770px;
}
指定で解決。
※忍者ブログ用

いま適用してるテンプレートのほかに黒基調のも作って共有申請中~ 初めてテンプレートを共有申請してみたんだけど・・・

結果が停止中?!

なんか変な記述したかな?などとドキドキしながらチェックしたところ
「一覧プレビュー用の画像がないと登録できませんぜ?」
とのことでした。

テンプレソースはそのままで一覧プレビュー用画像と併せて再申請して今日ようやく公開されましたとさ、

GRAY
BLACK
PR

Comment

さっすが~

こういうのサクサクっと変えれちゃうからさすがだよねえ

こんなとこでご相談なんですが(^_^;)
オカンがネット始めよーかと言い出しまして

何薦めたらいーでしょうか~(--;)
やっぱWinのノート型で
老眼はいってるから画面でかめで
OSは…

てことで、またお買い物アドバイスよろしくです♪

女将 URL 2007.06.24(Sun)11:18:55 [edit]

>てことで、またお買い物アドバイスよろしくです♪
winが妥当なところだろうね~
ショップ系よりメーカー系かなー薦めるなら

2007.06.24 13:16

イシシ ウシシ

速すぎました~?みっけるの!?(笑
女将ニラ食べてないんだけどな~(謎
ココ忍者ブログいいますの?カッコイイですなぁ

しかし・・・アレコレさわれるところが羨ましい限りですぅ~

きこりのゆっき~ 2007.06.24(Sun)21:41:48 [edit]

>女将ニラ食べてないんだけどな~(謎

   ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) <女将ニラってなに?
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u<ワカンネ
     `u-u'. `u-u'

>ココ忍者ブログいいますの?カッコイイですなぁ
イロイロサービスもあって面白いトコですy
たとえば・・・ホウゲン変換とかホウゲン変換t

2007.06.24 22:41

かわいい~

ブタさんが輪になってはる~!!
女将ニラ=女将が持ってきたニラ。そのニラを食べると異常に書き込みタイミングが早くなります。

このニラを食べた人がマイミクさんにいるとブログを更新するやいなや!編集中にもコメントされてしまいます。
この用語はWiki○ediaにも登録されるでしょう(嘘

きこりのゆっき~ 2007.06.25(Mon)09:02:31 [edit]

>この用語はWiki○ediaにも登録されるでしょう(嘘
いっそのことゆっき~がWiki○ediaに登録しちゃうとか?!
冗談ですハイ・・・3秒ぐらいで消されそうw

2007.06.25 19:49

くおらっ!

ゆっき~、こんなトコで丁寧に女将ニラの説明するんぢゃない☆(笑
シショーも体力に余裕あるなら「なかだ元気会」コミュに参加してください。
愉快な仲間が勢揃い♪(爆

女将 URL 2007.06.25(Mon)21:39:51 [edit]

>ゆっき~、こんなトコで丁寧に女将ニラの説明するんぢゃない☆(笑
>シショーも体力に余裕あるなら「なかだ元気会」コミュに参加してください。

想像するに相当な体力が必要なのではないだろうか?!
ビリー○ブートキャンプで鍛えてからでないとムリか?w

2007.06.25 23:38

忍者ブログ [PR]

|©2008 ススメ::342.blog/TemplateDesign by 比呂有希