忍者ブログ

ススメ “One more thing”

ラクガキ帳と言ってしまえばそれまでなんですがッ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中で一番使われているwebブラウザと言えば「InternetExplorer(IE)」というのは誰もが認める事実ではなかろうか?
他にFireFoxやOpera、MacユーザーであればSafari等があるけれども、MS Windowsをインストールすると既に使える状態になっているトコロが普及の要因ではないでしょうか?(MSのやり方が良いとか悪いとかは別として)

実のところSafariもMacOSをインストールすればIEよろしくな感じで使えるようになっていますが、そこはOSシェアの違い・・・。

シェアが低いとサードパーティの関連開発が遅かったり(後回し)するのでユーザーはちょっと歯がゆいメにあったりしてる気がします。
AppleからすればSafariのインスト率逓減になるので何とかしたいという思いだったのであろうと・・・

遂にと言うかようやくWindows版SafariをWWDC2007で発表したようです。

米Apple、Windows版Safariをβ公開|ITmedia+D

Safari 3 Public Beta|Apple

正式版は10月リリースのLeopard以降になるかはどうかは不明・・・
betaではまだ日本語表示できないって・・・

正式版が出たらブラウザの検証作業がひとつ増えてしまうなぁ・・・(ボソ
PR

Comment

およワンワワン!クゥ~ン?

たとえば このように普通にコメントしていくとどうなるんだろクゥ~ン?「富山弁β」には どうやったらなるがでしょうか?

Mac OSつこてても safariって知りませんでした・・・・(あ、今はwinです。Mac産休です(笑

きこりのゆっき~ 2007.06.12(Tue)13:43:10 [edit]

>たとえば このように普通にコメントしていくとどうなるんだろクゥ~ン?「富山弁β」には どうやったらなるがでしょうか?
「富山弁β」は只今編纂中ナノデスヨ・・・
びみょーーーに変わる程度の単語しか登録してません(現在の単語数19)

富山弁ボキャブラリーが足りません!!助けて!!!

2007.06.12 16:08

無題

方言変換がすっごく気になる!
ゆっき~はどうやらワン語だな
ってことは、まず標準語で書かないとややこしい変換になるのでは…

女将 2007.06.12(Tue)14:35:46 [edit]

>方言変換がすっごく気になる!
他にも辞書がイロイロ~どれ使うか悩んでしまうんです!

2007.06.12 16:14

チェリー “欧米か!” パイ

タイトルは「欧米か!」に合わせてみましたが。
これは所構わず「欧米か!」が入るんだけど
そこがイイとこなんやろか・・・・あ!カタカナの後ろに入るンだわ。(〃σ。σ)o_彡 ナルホド

きこりのゆっき~ 2007.06.13(Wed)08:29:44 [edit]

Title
Comment
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Name
Url
Email
Pass

忍者ブログ [PR]

|©2008 ススメ::342.blog/TemplateDesign by 比呂有希